Next Powerアプリをご利用のお客さま

はじめに

Next Powerアプリでは、毎月の電気料金、電気使用量をご確認いただくことができ、さらに過去の電気ご利用状況をグラフで表示するため、簡単に月ごとの比較が可能になります。このマニュアルは、アプリの主な機能とその使用方法について詳しく記載しています。

  1. サインイン方法

    • アプリを初めて利用する際には、利用規約に同意していただく必要がございます。内容を確認し、「同意する」ボタンを押してください。

    • 次に、IDとパスワードを入力して「サインイン」ボタンを押してください。

      EneVistaを利用したことがある方は、EneVistaのログイン情報(ID・パスワード)でサインインしてください。サインインしていただくと、以降⼀定期間は⾃動でサインインされます。

  2. 新規登録方法

    新規登録時には、新たにパスワードとメールアドレスを登録していただく必要がございます。以下の手順をご参照ください。

    • 「新規登録の方はこちら」をタップしてください。

    • 別途当社から通知している初期ID(お客様番号)と初期パスワードを入力して「サインイン」ボタンを押してください。

    • 現在のパスワード・新しいパスワード・新しいパスワード(確認⽤)・メールアドレスを⼊⼒し、「確認メール送信」ボタンを押してください。

      パスワード変更後は、お客さま自身でパスワードを管理されますようお願いいたします。

    • 上記で入力したメールアドレス宛に確認番号が送信されます。
      メールは「@nextpower-kepco.jp」より届きますので、受信設定をお願いいたします。

    • メールに記載されている確認番号をアプリ画⾯に⼊⼒し、「登録」ボタンを押してください。

  3. 電気使用量と電気料金の確認方法

    直近の⽉の電気使⽤量と電気料⾦はホーム画⾯で、それ以前のデータは電気料⾦画⾯にてご確認いただけます。
    それぞれの画⾯を表⽰するには、画⾯下部のタブ(ホーム、電気料⾦)をタップしてください。
    表⽰された棒グラフの棒の部分をタップすると、グラフ下部に該当⽉の電気使⽤量と電気料⾦が表示されます。

  4. ご契約情報の確認・変更方法

    お客様情報・住居情報・電気契約などのご契約情報はメニューから「ご契約情報の確認・変更」を選択、またはホーム画面上の「ご契約情報」を選択していただくことで確認できます。
    「契約情報の変更はこちら」ボタンを押すと、弊社ホームページから契約情報の変更、退去手続き、およびその他のお問い合わせを行うことができます。

  5. パスワードとメールアドレスの変更方法

    「4 ご契約情報の確認方法」で表示されるパスワードとメールアドレスの項目の「変更」を押していただくことで、変更画面へ切り替わります。それぞれ新しい登録情報を入力してください。
    登録情報変更後は、お客さま自身で情報を管理されますようお願いいたします。

Pagetop