メニュー

お知らせ

電気料金のお支払い(クレジットカード)に関するお知らせとお詫びについて

2022年7月11日

 平素より当社の電気をご利用いただき誠にありがとうございます。

 電気料金のお支払い方法について、「クレジットカードでのお支払い」をお選びいただいているお客さまにつきまして、2022年6月分料金より「全件オーソリ(※)」を実施いたしましたので、お知らせします。

(※)全件オーソリとは、セキュリティーの向上、クレジットカードの不正使用などを防ぐために、クレジットカードの情報をご指定のカード会社に対し、お支払いの都度、認証を得る方法です。

 上記に伴い、弊社保有のクレジットカード情報が最新でない等の理由により、お取扱いができなかったお客さまにつきましては、更新手続きに関する書類をお送りしていますので、内容をご確認の上、同封のお申込書に必要な情報をご記入頂き、ご返送頂きますようにお願い申し上げます。
 なお、既にご送付しました電気利用料金払込用紙は、7月23日までコンビニエンスストアでのお取扱いが可能であり、電気は引続きご利用頂けます。また再請求手数料330円については次月料金には加算致しません。

 今回、お客さまへのご案内が遅れましたことに加え、電気利用料金払込用紙に記載の支払期限日を非常に短い期間を設定していたことやコールセンターのお電話が繋がりにくい状態が続いていること等、数々の不手際があり、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが二度と起こらないよう再発防止に努めてまいります。

(本件に関するお問合わせ先)
Next Power お客さまセンター
TEL 0120-997-559
受付時間 9:00~17:00(土日祝日、年末年始は除く)

一覧へもどる