Next Power

メニュー

各種手続きの流れ 各種手続きの流れ

各種手続きの流れ

電気のご利用開始・停止の手続き方法についてご案内します。

  1. 電気のご利用開始手続き

    電力スマートサービス利用申込書の記入が必要となります

    • お客さまのマンションでは、Next Powerの高圧一括受電サービスに申込むことにより、電気をご利用いただくことができます。申込手続きは電力スマートサービス利用申込書(以下、利用申込書)のご提出のみになります。なお、ご提出がない場合、電気のご利用を停止させていただくことがあります。
    • 利用申込書のご提出がなく、又は、利用申込書に記載された利用開始日より以前から電気のご利用を開始しており、実際に電気のご利用を開始した日が特定できない場合には、電気のご利用が判明した日の直前の検針日をご利用開始日とさせていただきます。
    • 利用申込書がお手元にないお客さまは、スマートマンションサポートセンター(0120-926-055 受付時間:9:00~17:00[土日祝日、年末年始は除く])までご連絡ください。

    新しくご入居されて
    電気をご利用になるときは

    新たにご入居されて、電気をご利用になるときは、次の順序で操作してください。

    • 漏電遮断器のつまみを「入」にする
    • 配線用遮断器のつまみを全て「入」にする
    電気のお申込み手続き電気のお申込み手続き
    • もし、この通りに操作しても電気がご利用できないときは、スマートマンションサポートセンターまでご連絡ください。(緊急時を含め、電気のご利用に支障がある場合は全日対応します。)

    初めての電気利用料金は

    • 新たにご入居されて、初めての電気利用料金は、電気のご利用開始日から初回の検針日の前日までのご使用量をもとに日割計算します。
  2. 電気のご利用停止
    手続き

    • お部屋のご退去予定日が決まりましたら、事前にスマートマンションサポートセンターへご連絡ください。ご連絡の際には、マンション名、お部屋番号、ご契約名義、電気のご利用停止日、転居先をあわせてお知らせください。ご連絡いただけない場合、次にご入居されるお客さまとの電気利用料金の区分ができませんので、必ずスマートマンションサポートセンターへご連絡をお願いします。なお、ご連絡がなくご退去された場合、ご退去が判明するまでの期間の料金はお客さまへのご請求となります。また、ご連絡いただいた日から遡っての手続きはできません。
    • 電気のご利用停止日までの電気利用料金は、前回の検針日から電気のご利用停止日までのご使用量をもとに、日割計算します。

    お願い

    お部屋をご退出される際、必ず、全てのコンセントから電化製品がつながっていない状態にて、ご退去願います。

    • 寒冷地では、給湯器や配管などに電気を使った凍結防止設備があることがありますのでご注意ください。