Next Power

メニュー

よくあるご質問

お申込みに関して

  1. Q1申込方法を教えてもらえますか?

    Next Powerよりお送りする「高圧一括受電サービス利用申込書」に記入の上、ご提出いただくことになります。

  2. Q2電話やWebでの申込はできますか?

    申し訳ございません。お申込みは書面のみの受付となります。

  3. Q3 電気はいつから使えますか?

    ご入居後すぐにご利用いただけます。お立合い不要ですので、漏電遮断器を「入」にしてご使用ください。
    また、引渡し日までに、電力スマートサービス利用申込書のご提出をお願いいたします。

ご変更に関して

  1. Q4引越しの際はどのようにしたらいいですか?

    お引越しの予定日が決まった時点で事前にスマートマンションサポートセンターへご連絡ください。

  2. Q5売却・賃貸の場合も申込みは必要ですか?

    スマートマンションサポートセンターまでご連絡ください。

ご請求に関して

  1. Q6請求書を発行していただきたいのですが?

    スマートマンションサポートセンターまでご連絡ください。なお、請求書発行をご希望される場合は、300円(税別)が必要となります。

お支払いに関して

  1. Q7料金のお支払い窓口はありますか?

    ご用意しておりません。所定の方法にてお支払いをお願いいたします。

  2. Q8口座振替の手続きはいつ完了しますか?

    お申込みいただいてから、1~2ヶ月ほどお時間がかかります。
    それまでの間は振込用紙をご送付させていただきます。

  3. Q9残高不足で口座振替ができなかったのですが?

    振込用紙でのお支払いをお願いいたします。※振込用紙の発行には300円(税別)が必要となります。

  4. Q10お支払いが遅延した場合、追加料金は必要ですか?

    延滞利息を加算させていただきます。
    ただし、口座開設までの間で、支払遅延があった場合は加算しません。

電気利用料金に関して

  1. Q11電気利用料金の1ヶ月分とはいつからいつまでですか?

    毎月1日から月末日までです。

  2. Q12Web料金明細サービスの通知先のメールアドレスを変更したいのですが?

    Web料金明細サービスの画面上でメールアドレスのご変更が可能です。

  3. Q13 当月の請求金額はいつ頃確認できますか?

    毎月20日頃にWeb料金明細サービスでご確認いただけます。Web明細画面でメールアドレスをご登録いただくと、毎月電気利用料金が確定した際に、メールにてお知らせいたします。