Next Power

メニュー

NPでんき NPでんき

Next Powerアプリ

サービスをご利用のお客さまは下記よりログインしてください。

  • マンションによってはNext Powerアプリサービスに対応しておらず、ご利用いただけない場合がございます。予めご了承下さい。

はじめに

Next Power アプリでは、毎⽉の電気料⾦、電気使⽤量をご確認いただくことができ、さらに過去の電気ご利⽤状況をグラフで表⽰するため、簡単に⽉ごとの⽐較が可能になります。このマニュアルは、アプリの主な機能とその使⽤⽅法について詳しく記載しています。

1. サインイン⽅法

  • アプリを初めて利⽤する際には、利⽤規約に同意していただく必要がございます。内容を確認し、「同意する」ボタンを押してください。

  • 次に、ID とパスワードを⼊⼒して「サインイン」ボタンを押してください。

    • EneVista を利⽤したことがある⽅は、EneVista のログイン情報(ID・パスワード)でサインインしてください。
      サインインしていただくと、以降⼀定期間は⾃動でサインインされます。
    アプリのログイン画面

2. 初回登録⽅法

初回サインイン時には、新たにパスワードとメールアドレスを登録していただく必要がございます。
以下の⼿順に従ってください。

  • 現在のパスワード・新しいパスワード・新しいパスワード(確認⽤)・メールアドレスを⼊⼒し、「確認メール送信」ボタンを押してください。

    • パスワード変更後は、お客さま⾃⾝でパスワードを管理されますようお願いいたします。
  • 上記で⼊⼒したメールアドレス宛に確認番号が送信されます。
    メールは「@nextpower-kepco.jp」より届きますので、受信設定をお願いいたします。

  • メールに記載されている確認番号をアプリ画⾯に⼊⼒し、「登録」ボタンを押してください。

    初回登録⽅法

3. 電気使⽤量と電気料金の確認⽅法

直近の⽉の電気使⽤量と電気料金はホーム画⾯で、それ以前のデータは電気料⾦画⾯にてご確認いただけます。
それぞれの画⾯を表⽰するには、画⾯下部のタブ(ホーム、電気料⾦)をタップしてください。
表⽰された棒グラフの棒の部分をタップすると、グラフ下部に該当⽉の電気使⽤量と電気料金が表⽰されます。

電気使⽤量と請求⾦額の確認⽅法

4. ご契約情報の確認・変更⽅法

お客様情報・住居情報・電気契約などのご契約情報はメニューから「ご契約情報の確認・変更」を選択、またはホーム画⾯上の「ご契約情報」を選択していただくことで確認できます。
「契約情報の変更はこちら」ボタンを押すと、弊社ホームページから契約情報の変更、退去⼿続き、およびその他のお問い合わせを⾏うことができます。

ご契約情報の確認・変更⽅法

5. パスワードとメールアドレスの変更⽅法

「4. ご契約情報の確認⽅法」で表⽰されるパスワードとメールアドレスの項⽬の「変更」を押していただくことで、変更画⾯へ切り替わります。それぞれ新しい登録情報を⼊⼒してください。
登録情報変更後は、お客さま⾃⾝で情報を管理されますようお願いいたします。

パスワードとメールアドレスの変更⽅法